ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Papa
Papa
東京都在住
アクセスカウンタ
【注意事項】        このblogを参考にして、生じたいかなる損害も 責任は取れません。 自己責任でお願いします。  写真等を転用及び加工使用される方は要連絡でお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2022年06月18日

シロギス ボツボツ

シロギス ボツボツ
本日も西公園でシロギス狙いです。
最近、マゴチの釣果が好調の様で釣り場が混んでく前に・・・
手前が混んでいたので何時もより中央寄りでの釣査。

予報では、昼頃より南風が強く吹いてくるらしく11時位までか?


シロギス ボツボツ2
今日も、少し投げないと釣れないと思いオモリは12号よりスタート。
75m前後を狙う。
1投目、仕掛けが馴染むと魚信が入る。幸先よく16㎝が来た。
エサはジャリメ。秋田キツネ4号x2。
予報通り11時頃より南風が強くなり始め魚信が取り辛い。
結果は19.5㎝を頭に7尾。ゲストはメゴチ、ヒイラギそれぞれ1尾(リリース)

魚信はソコソコあるので、少し数が伸びれば・・・ でも満足した。





このブログの人気記事
寒中見舞い
寒中見舞い

暑中見舞い
暑中見舞い

最新記事画像
赤潮解消、良型キス魚信戻る
注意喚起 触るな‼ ヒョウモンダコ
炎天下ちょい投げキス釣査
西公園釣査
潮の色が変‼
西公園シロギス釣査に行く。
最新記事
 赤潮解消、良型キス魚信戻る (2017-07-19 06:00)
 注意喚起 触るな‼ ヒョウモンダコ (2017-07-14 12:00)
 炎天下ちょい投げキス釣査 (2017-07-09 18:30)
 西公園釣査 (2017-06-29 18:30)
 潮の色が変‼ (2017-06-26 22:00)
 西公園シロギス釣査に行く。 (2017-06-23 18:00)
この記事へのコメント
papaさん、釣査お疲れ様でした。  

狙い通りに釣りが運ぶと気持ち良いですね。

最近のストレスフルなハゼ釣りに終始しているので、羨ましい限りです。しかし数だけは結構行っており、週末には1000突破する勢いです。

針小さいですね。
まあ私は小針派ですので、言う事では無いんですが。

装備がコンパクト化されてますね!私もコンパクト化を目指してますが、直ぐに元に戻ってしまいます。
 
さらに断捨離か。

またお願いします。
Posted by hiko at 2022年06月21日 17:02
hikoさん、こんにちは!

6月にして1K越えは凄い。

ジャリメ餌は、小針系が多いです。
アオイソメは、少し大きい針です。

私も断捨離をしたいのですが、
電車釣行用にコンパクトなロッドを購入する~竿が増える悪循環に陥っています。

それでは。
Posted by PapaPapa at 2022年06月22日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シロギス ボツボツ
    コメント(2)