ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Papa
Papa
東京都在住
アクセスカウンタ
【注意事項】        このblogを参考にして、生じたいかなる損害も 責任は取れません。 自己責任でお願いします。  写真等を転用及び加工使用される方は要連絡でお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2023年02月07日

落ちハゼ釣査16 ケミカルライト釣査2

落ちハゼ釣査16 ケミカルライト釣査2

2/4 ケミカルライト釣査2 落とし込み探り釣り ハリス20cm1本針。針上5cmライト装着。

落ちハゼ釣査16 ケミカルライト釣査2

ぐるり公園先端付近より水産仲卸横船揚げ場付近まで探りました。
先端付近は暮れきる前だったのか魚信もなく豊洲大橋方向に。
水産仲卸横船揚げ場手前付近に来ると反応が良くなり一時入れ掛りとなる。
19:00前、1尾目が上がり、その後立て続けに入れ掛り30分程でつ抜けに。2.3尾追釣後、本日終了。

ケミカルライト釣査 エサまでかなり近いので悪影響はなさそう。更に要検証続行。




このブログの人気記事
寒中見舞い
寒中見舞い

暑中見舞い
暑中見舞い

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
シロギス初釣査
落ちハゼ釣査19 ケミカルライト釣査5
落ちハゼ釣査18 惨敗 ケミカルライト釣査4
落ちハゼ釣査17 ケミカルライト釣査3
落ちハゼ釣査15 ケミカルライト釣査
落ちハゼ釣査14 秘密の仕掛け+
同じカテゴリー(釣行)の記事
 シロギス初釣査 (2023-05-16 11:30)
 落ちハゼ釣査19 ケミカルライト釣査5 (2023-02-26 12:00)
 落ちハゼ釣査18 惨敗 ケミカルライト釣査4 (2023-02-24 18:30)
 落ちハゼ釣査17 ケミカルライト釣査3 (2023-02-19 20:00)
 落ちハゼ釣査15 ケミカルライト釣査 (2023-02-07 18:00)
 落ちハゼ釣査14 秘密の仕掛け+ (2023-01-25 12:00)
この記事へのコメント
papaさんこんばんは。

ケミホタルは、無いよりも付けた方が良さげです。

高いヤツよりも、100均のヤツが暗めで良い感じです。
今度は、もっと付けてみたいです。
Posted by hiko at 2023年02月07日 21:36
4日は、ニアミスですね。
写真のアタリから100メート以内に同じ時間に釣りしてましたよ。

アタリがある場合とそうで無い所がハッキリしているので、移動して探りながらが吉かと。

またお願いします。
Posted by hiko at 2023年02月07日 21:38
hikoさん、お疲れ様です。

ニアミス残念です。
コチラの方が落ちハゼが固まっているような感じがしました。
まあ、探り方の違いはありますが。
掛けるポイントが近く、仕掛けも軽いので落ちハゼのダイレクトな引きも楽しめます。

また、そちらにも出没したいと思います。
それでは。
Posted by PapaPapa at 2023年02月08日 08:41
papaさん、おはようございます。

昨日は、またまた豊洲に釣査してきました。
私的には、さらに難しくなっております。

エサを動かすとハゼが当たらない⁈
ケミホタルも、夜光玉との差がわかりません。

3時間やっても、ツ抜けしませんでした。

そう言えば、桟橋の方に釣り人が集中してました。ビックリです。
Posted by hiko at 2023年02月12日 08:16
hikoさん、お疲れ様です。

先日の雪で水温が下がり、ハゼの動きが渋くなったのか?

水産棟の桟橋辺りは、魚の付きが良いのでしょうか。
私的には、魚の狙い場所が分かりやすい気がします。

釣査報告有り難うございます。
それでは。
Posted by PapaPapa at 2023年02月12日 08:33
ちなみに、水温は11度でした。

2月の頭は、一桁に迫ってました。
Posted by hiko at 2023年02月12日 13:47
papaさんこんばんは。

今日も、ハゼ釣査行ってきました。
豊洲近辺です。
昨日の人はどうした?今日はほとんど釣り人いません。

今日もハゼ探しに明け暮れましたが、一ヶ所良い所を見つけて何とか9匹。

型もほぼ同じ位のでした。
引き続き、ケミホタルと夜光玉試しましたが、よくわからず。
今日は、夜光玉の方が良かったです。
水温12.5度もありましたよ。

またお願いします。
Posted by hiko at 2023年02月12日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
落ちハゼ釣査16 ケミカルライト釣査2
    コメント(7)