ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Papa
Papa
東京都在住
アクセスカウンタ
【注意事項】        このblogを参考にして、生じたいかなる損害も 責任は取れません。 自己責任でお願いします。  写真等を転用及び加工使用される方は要連絡でお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2023年01月21日

落ちハゼ釣査13 秘密の仕掛け?

落ちハゼ釣査13 秘密の仕掛け?

前回に比べ雨の心配なし。

16:30 キャスティングでアオイソメを50g購入し釣場到着。
     先行者は2名、手前の方に挨拶がてら状況をリサーチ。
16:45 ミオ筋手前のカケアガリに2本針仕掛け投入。落ちハゼのご機嫌を探る。
     もう1本の秘密の仕掛け?で、誘いを入れつつ魚信が出るまでのんびり。
17:10 初魚信、置き竿の鈴が微かに鳴る。竿を持ち替えて様子を伺うが針掛せず。今日は渋いのか?
17:20 10分後、手秘密仕掛け?持ちの竿に魚信、誘いを入れると明確な魚信と共に15cmの落ちハゼ君登場。
     これ以降、秘密2本針仕掛けの手持ち竿で対応。 
18:20 吉兆の印、屋形船の登場。ここまでKeep10尾。
19:00 リリースしながら掛け合わせを楽しむ。

19:30 そろそろ、寒くなってきたので釣査終了。Keep15尾。

秘密の仕掛けなんて大した物ではなく、昨シーズン江戸川の蛎殻対策で試作したリグが少し誘いの面で有用だったのかも・・・





このブログの人気記事
寒中見舞い
寒中見舞い

暑中見舞い
暑中見舞い

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
シロギス初釣査
落ちハゼ釣査19 ケミカルライト釣査5
落ちハゼ釣査18 惨敗 ケミカルライト釣査4
落ちハゼ釣査17 ケミカルライト釣査3
落ちハゼ釣査16 ケミカルライト釣査2
落ちハゼ釣査15 ケミカルライト釣査
同じカテゴリー(釣行)の記事
 シロギス初釣査 (2023-05-16 11:30)
 落ちハゼ釣査19 ケミカルライト釣査5 (2023-02-26 12:00)
 落ちハゼ釣査18 惨敗 ケミカルライト釣査4 (2023-02-24 18:30)
 落ちハゼ釣査17 ケミカルライト釣査3 (2023-02-19 20:00)
 落ちハゼ釣査16 ケミカルライト釣査2 (2023-02-07 19:00)
 落ちハゼ釣査15 ケミカルライト釣査 (2023-02-07 18:00)
この記事へのコメント
papaさん、釣査お疲れ様でした。
昨日は、私も近くでやってました。豊洲で。

完全防寒でのぞみましたが、風が強くて
そうそうに退散。つ抜けせずでした。

そう言えば昨日釣り上げたハゼは、喉黒が
多かった感じでした。
産卵の時期は、ずれる見たいなのでまだ行けそうですね。

秘密の仕掛け、イイですね。 
昔、papaさんが考案したキスキャロを思いだしました。

再度、チャレンジしてみます。
Posted by hiko at 2023年01月22日 19:09
hikoさん、お疲れ様です。

私も22日、いつもの所に釣査に行きました。
雨は降りませんでしたが、とても寒く落ちハゼ君も活性が低いようでした。
詳しくは、後ほどUPします。

では、後ほど。
Posted by PapaPapa at 2023年01月23日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
落ちハゼ釣査13 秘密の仕掛け?
    コメント(2)