ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Papa
Papa
東京都在住
アクセスカウンタ
【注意事項】        このblogを参考にして、生じたいかなる損害も 責任は取れません。 自己責任でお願いします。  写真等を転用及び加工使用される方は要連絡でお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2016年08月21日

嵐の前の ふれーゆ釣査

明日は台風9号が接近上陸しそうです。
東京湾奥なので外海ほど影響は、まだありませんが釣査しました。

嵐の前の ふれーゆ釣査1
今日は遠近両方を探りました。
13フィートのシーバスロッドと210cmのキス竿で120m~60m、50m~10mを釣査!!
120m程投げてサビクと約80m位の所にかけあがり、魚信があり10cmのマハゼが掛かってきた。
一方、キス竿の方は50mからサビキ25m辺りで竿をひったくる魚信。
23cmのグラマーなキス。

嵐の前の ふれーゆ釣査2
これ以後、80mのかけあがりに置き竿、キス竿は50mからサビク。
暫くして、30mで良い魚信。これも20cm+のキス。立て続けに20cm+をもう1尾。
キスの通り道、発見?‼ 
暑く、なってきたので撤収しようとした時、魚信20㎝-のキス。
結構満足して撤収!!

嵐の前の ふれーゆ釣査3
今日のお持ち帰り
嵐の前の ふれーゆ釣査4
嵐の前の ふれーゆ釣査5
シロギスの投げ釣りは、こちら!!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
寒中見舞い
寒中見舞い

暑中見舞い
暑中見舞い

同じカテゴリー(釣査)の記事画像
シロギス初釣査
ここにはシロギスいるかな。
相変わらずシロギスぼつぼつ
2年ぶり鱚釣査
赤潮解消、良型キス魚信戻る
炎天下ちょい投げキス釣査
同じカテゴリー(釣査)の記事
 シロギス初釣査 (2023-05-16 11:30)
 ここにはシロギスいるかな。 (2022-07-02 20:00)
 相変わらずシロギスぼつぼつ (2022-06-26 12:00)
 2年ぶり鱚釣査 (2022-05-26 22:30)
 赤潮解消、良型キス魚信戻る (2017-07-19 06:00)
 炎天下ちょい投げキス釣査 (2017-07-09 18:30)
この記事へのコメント
追記!ハゼは、ウチのカメのエサに。
Posted by ママ at 2016年08月22日 23:51
ママさん、レアな情報有難うございました。
Posted by PapaPapa at 2016年08月23日 08:39
papaさん、こんにちは!

本日、キス釣査ふれーゆ行ってきました。
(6:30〜13:00場所は入り口付近)

本当は今日、鮎釣査の予定が月曜の台風で流れてしまい、会社は休んだので鮎釣査に行く予定だった方といきました。

ゴミが一番の懸念材料でしたが、あさがたの上げの時はさすがに結構ゴミがありましたが、それ以降は大丈夫でした。

ところで、キス君なんですが一投めから来ました。(置き竿)これは…なんて考えましたが後が続かず結局キス君は2匹でした。

朝の上げの時間は、Fシンカーの8号でも止まらず川の様でした。F無しで対応しました。

ただ、ほかにはイシモチの30オーバーを2匹、チャリコ、ヒイラギ、ハゼ15匹と数はそこそこつれました。

キス君は一夜干しにていただきます。

また報告します。
Posted by hiko at 2016年08月24日 19:28
hikoさん、こんにちは。

ライトタックルでも入り口付近いけますね。
私はキスの場合、一番奥が定番です。

それでは!!
Posted by PapaPapa at 2016年08月26日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嵐の前の ふれーゆ釣査
    コメント(4)