ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Papa
Papa
東京都在住
アクセスカウンタ
【注意事項】        このblogを参考にして、生じたいかなる損害も 責任は取れません。 自己責任でお願いします。  写真等を転用及び加工使用される方は要連絡でお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2016年06月26日

ジャリメが売り切れ!!

ジャリメが売り切れ!!
ジャリメが売り切れ!!1
今日は先日あまりに酷いエサだった店でなく、違う店に寄る。
ところが休日の朝なのにジャリメが売り切れ。アオイソメの細を買う。
キスが不調なのか?商売気がないのか?ジャリメの供給が少ないのか?
この時点で、釣る気半減!!

ジャリメが売り切れ!!2
ふれーゆに到着すると、相変わらずルアーマンとカゴサビキ氏で賑っている。
中に見慣れない一団が・・・三脚に竿じゃなくて望遠レンズ付きの一眼レフが。

ジャリメが売り切れ!!3
なるほど、これが目当てですか!!
私もコンデジでカシャ!!


ということで今日のお持ち帰りはなし!!
おまけで帰りに水江町公園に寄りました。

ジャリメが売り切れ!!4
ジャリメが売り切れ!!5
取り付け道路の工事は進んでいるようですが、橋本体は姿見えず!!
このペースで行くと後4年で完成するのか気がかりです。
水はいい感じでキスが釣れそうでした。


シロギス,投げ釣りの情報はこちら!!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
ジャリメが売り切れ!!6







このブログの人気記事
寒中見舞い
寒中見舞い

暑中見舞い
暑中見舞い

同じカテゴリー(釣査)の記事画像
シロギス初釣査
ここにはシロギスいるかな。
相変わらずシロギスぼつぼつ
2年ぶり鱚釣査
赤潮解消、良型キス魚信戻る
炎天下ちょい投げキス釣査
同じカテゴリー(釣査)の記事
 シロギス初釣査 (2023-05-16 11:30)
 ここにはシロギスいるかな。 (2022-07-02 20:00)
 相変わらずシロギスぼつぼつ (2022-06-26 12:00)
 2年ぶり鱚釣査 (2022-05-26 22:30)
 赤潮解消、良型キス魚信戻る (2017-07-19 06:00)
 炎天下ちょい投げキス釣査 (2017-07-09 18:30)
この記事へのコメント
Papaさんこんばんわ
水江町公園きれいになり工事の進捗が写真でわかりました。
これで釣りができるようになれば昔の植え込みがなくなり長い竿でも投げやすいですけどね・・・
基本整備されると安全面やマナーの悪い釣り人のゴミの放置等の関係で釣りは禁止となる事が多いのですがこの公園はどうなる事やら。
ただ昨年現場の看板で見た工事終了期間が2017年3月17日だったので後1年我慢すれば釣りが可能になると安易な考えでおりましたが
あと4年もかかるとなるとそれまではふれーゆや西公園での釣査となるなでしょうか?あるいは秘密の場所が開拓できるのか考えると気が遠くなりますね!!
Posted by アサリ at 2016年06月26日 22:15
アサリさん、おはようございます。

写真の場所は資材置き場になるようです。
ボーリング等が行われているそうですが、以前と変わらず、
水質は良い感じでした。

それでは!!
Posted by PapaPapa at 2016年06月27日 05:09
papaさん、釣査お疲れさまです。

M公園、釣り禁止だから相当つれそうですね。

また釣りが出来る様になることを願うばかりです。

ところで、フレーユのサバは美味しくないみたいですね。

仲間がもらって食べたら、油が無くてパサパサだった見たいです。

最近はまだ手長エビに凝ってしまい、毎週潮位表見ながら通ってます。

胃袋を取ってからの素揚げはなかなか美味しいので、ついつい通ってしまします。

またお会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by hiko at 2016年06月27日 13:14
hikoさん、こんにちは。

サバもそろそろ終わりのようです。
コマセを使うのは構わないのですが、
その後始末をやって頂ければ。

釣り公園ではないので、釣り禁止にならないように
したいものです。

それでは!!
Posted by PapaPapa at 2016年06月27日 17:08
Papaさん、おはようございます。
今週、西公園のシロギスが上向きそうな予感なので行ってきます。小さいの釣れたらマゴチもやってみようかと!
Posted by ビギナー at 2016年06月30日 09:14
ビギナーさん、今晩は。

釣査いかがでした。
今日は風も穏やかで釣査日和だったのでは。
それでは!!
Posted by PapaPapa at 2016年06月30日 21:27
以前、何度か水江町公園でお会いしモリゲンの針についてお話をしたことがありますtakaと申します。
2年ぶりに釣りのモードになりまして、チョイ投げ鱚再開です。
新しい針のお話があるようですが、私は在庫の針がなくなるまでおあずけです。
また、釣り場でお会いしましたらお声を掛けさせていただきます。
Posted by taka at 2016年07月01日 08:33
takaさん、ご無沙汰しております。

残念ですが 今私のHGである西公園、ふれーゆでは
チョイ投げの好釣果報告はまだないようです。

さて、私の最近使っている針は、鱚介アブミという針を好んで使用しています。
リーズナブルでなかなか良い針です。
本来、サーフでの使用を考え作られた物ですが
非常に軽く吸い込みやすい針です。
細軸なので多少、伸びやすい欠点はありますが掛かりは良いです。

それでは、またの機会に!!
Posted by PapaPapa at 2016年07月01日 10:20
Papaさん、こんばんは。
朝寝坊してマズメ逃しましたが(笑)やってきました。勇竿にも投稿しますが、キスは24cmが最大でツヌケ、他、カワハギ(こいつが楽しかった!)やカレイなどゲスト多彩な10目釣りとなりました(笑)

泳がせのマゴチは銀ペイ5~6匹仕入れてやったのですが潮なのか運なのか腕なのか不発…

釣った子マハゼでカサゴが釣れました(15cmくらいでしたがw)。

ゲストは小さいサイズが多かったのですが、弱ってしまったものはお持ち帰りしました。

前回の25.5cm越えならず!でした。
Posted by ビギナー at 2016年07月01日 23:16
ビギナーさん、釣査お疲れ様でした。

24cmのキス、素晴らしいです。
遠投での釣果でしょうか?
そろそろ、キスも最盛期になって来たようですね。

それでは!!
Posted by PapaPapa at 2016年07月02日 04:45
Papaさん、おはようございます。

ヒットポイントですが、22cmも24cm

も、3つ目のベンチ手前付近、15mくらいで当たってきています。たしかこの辺りは根が15mくらい先から多かった感じだったと思いますので、根際ということになるのでしょうか??

さーてそろそろ根掛かりゾーンになるから回収するか~と竿を煽ったらゴンゴンっ!なのでした(笑)
Posted by ビギナー at 2016年07月02日 07:10
間違って過去ログに書き込んでしましましたm(__)m

15m辺りまで根、に訂正です↑

ちなみに14~16時くらいまでは30mラインは当たりほぼゼロ、お隣の50m前後まで探っていた方も厳しそうでした。
Posted by ビギナー at 2016年07月02日 07:18
ビギナーさん、ありがとうございます。

それでは!!
Posted by PapaPapa at 2016年07月02日 16:58
papaさん
場所かります

ビギナーさん
はじめまして
(テトラ20~15m以下はダメ理解)ぎりぎりですね
この距離なら十分自分のタックル
(船キス竿)でも届きすぎる距離^^良型報告
に燃えますねです^^。
Posted by kane at 2016年07月02日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジャリメが売り切れ!!
    コメント(14)